2013年5月2日木曜日

ハワイ料理 ガーリックシュリンプ 簡単 レシピ


ハワイ料理 ガーリックシュリンプ
ハワイ料理 ガーリックシュリンプ 簡単 レシピ
材料:殻付きえび、にんにく、玉ねぎ、バター、オリーブオイル





最近、街でもガーリックシュリンプって言葉良く聞きます。人気なんですね。



以前ガーリックシュリンプのレシピを載せましたが、今回はもっと簡単で美味しい方法をご紹介します。







■ 材料(二人分)



殻付き海老 12匹ほど(絶対むきえびじゃないほうがいい。殻付きmustです。)

たまねぎ(あればエシャロット) 半分

ニンニク4〜5欠片

バター50g多め

オリーブオイル大さじ2

塩コショウ少々

レモン一個(たっぷりね。)





■ 作り方




1. 海老の背中にハサミをいれ尻尾の方まで切り込みをいれ、余力があれば背わたをとる



2. 玉ねぎを、細かくみじん切り。ニンニク半分はみじん切り、半分はすりおろす



3. バターをちんして溶かす。もしくは湯煎して溶かす。



4. ボウルなどに1と2、塩コショウ、レモン半分の絞り汁を入れ良く混ぜ海老を30分以上漬け込む



5. フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、3を炒める。海老に火が通り、色が変わるまで



6. ご飯を盛ったお皿に、4を盛り付け、一緒に炒めた玉ねぎやニンニクもたっぷりと盛る!最後にレモンを添えて出来上がり!







ね?とっても簡単じゃないですか?切って漬け込んで炒めるだけですね!失敗なしです。



■ マリネードソース


本番の味ならこれ


【3本セット】スキャンピーマリネード ソース(354ml)GIOVANNIS(ジョバンニズ)
このジオバンニさんのマリネードソースを使うと簡単です。Amazonや楽天でゲットできますね。最近では、横浜ワールドポーターズのハワイストリートのお店のにも売ってますよ!もちろんそこでガーリックシュリンプも食べられます!

けれど、自分で作った方がうまいですよ!

皆さんもぜひ試して見て下ださい!






0 コメント:

コメントを投稿